Hamaumi活動状況!!

2010年10月 6日 (水曜日)

デジカメを替えました!!

今月はイオンのイエローレシートキャンペーンの更新月、今期は助成額も多かったのでデジカメをいただきました。

先々月デジカメが壊れて、携帯で写メを撮ってブログに載せてましたが、今回のイエローレシートでデジカメを手に入れました。

Dscf0165 Dscf0166

今日の出来事

・篠原のボランティアBOXを片付けました

・篠原小五年生との堆砂垣の設置の日時が決まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月27日 (月曜日)

気象観測器!

昨日、篠原のボランティアBOXの片づけを行い、分別をしていたら浜松航空自衛隊で飛ばした気象観測器を見つけました。

今回は浜松から9月3日に飛ばされた物だったが、平成15年には鹿児島地方気象台から飛ばされた気象観測器が四国付近へ落下したものが、篠原へ漂着したのを拾った事があったが、どこかの活動時に披露した時に誰かに持って行かれてしまいこれは大事に保存したいと思う。

・昨日はネイチャークリーンの清掃活動に参加してきました

・今日は五島で海浜植物(ハマゴウ、ケカモノハシ、コウボウムギ)の3種を採取

ハマゴウの種にはちょっと変わったカメムシがたかっていました

220927_1 220927_3 220927_4 220927_5 220927_7 220927_8 220927_9 220927_13 220926_6 220926_5 220926_8 220927_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日曜日)

まとめて報告します!!

最近かなりお疲れ気味で、ちょっとばかしブログの更新をサボってました。

・2月28日:太平洋沿岸津波襲来! 静岡県沿岸部にも津波警報発令!!

Dscf0336 Dscf0339 Dscf0353 Dscf0358 Dscf0361

・3月1日:Hamaumi博物館in可美中学校終了! 搬出!!

・3月2日:篠原P、ボランティアBOX片付け!

Dscf0382 Dscf0395

・3月3日:篠原の様子/浜松土木事務所にて養浜の平面図を受け取る。

・3月5日:今年の潮干狩りはどうか!!、浜名湖のあさりの現況としては好調、身の入りも良好!! 亀崎と六角堂の様子。

Dscf0400 Dscf0403 Dscf0421 Dscf0432 Dscf0438

| | コメント (0) | トラックバック (0)