« 今月のはまうみ博物館と海岸道路の耐震工事!! | トップページ | 志摩へ行ってきました② »

2010年8月15日 (日曜日)

志摩へ行ってきました①

年に1回の家族旅行、14日から1泊2日で志摩へ行ってきました。

当日、仕事を終えて帰ってきて、シャワーを浴びて着替えてすぐ出発!!時間は4時40分、とりあえず23号でぼちぼち行こうよって、景色を見ながらのんびり行ってきました。

とりあえず、志摩までまず行ってしまおうって、いっきに鳥羽の先まで突っ走っていき、どうせなら海を見ながら行こうって海沿いの道へ、まず海の博物館、わたしのはまうみ博物館と似たようなものですが、こちらの人の生活の基盤となっている漁業や海での暮らしを伝えるべく展示品や情報が満載で子供らもワイワイ楽しんでいました。

船を呂でこぐ体験や私の好きな貝の展示もあり、子供らもすごくはしゃいでいました。

何て言っても、やはりこちらは景色がサイコーです。

女房も呆れるくらい、あちこち止まって写真を撮りまくりました。

また大王崎の灯台では、浜松で海守活動をしており、海守の啓発活動とかもしていて、とにかく海守やってます見たいな話をしてたら、本をくれましたよ、また下の浜ではアラメの漂着も多く見られました

途中、御座へ入る前に食堂へ入り伊勢うどんを食べ、さらに先へ、志摩の半島の一番先端の御座港の真ん前の、旅館 岩正、一見建物自体はイマイチって感じだが、料理が最高に素晴らしく、疲れなんていっきに取れてしまいました

Ca3b0698 Ca3b0709 Ca3b0719 Ca3b0737 Ca3b0740 Ca3b0741 Ca3b0745 Ca3b0751 Ca3b0753 Ca3b0764 Ca3b0770

|

« 今月のはまうみ博物館と海岸道路の耐震工事!! | トップページ | 志摩へ行ってきました② »

旅行・視察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53728/36183833

この記事へのトラックバック一覧です: 志摩へ行ってきました①:

« 今月のはまうみ博物館と海岸道路の耐震工事!! | トップページ | 志摩へ行ってきました② »