« 取材に来ました!! | トップページ | ビーチコーミングしました »

2010年7月25日 (日曜日)

清水海岸(三保の松原)のフォーラムへ行ってきました

今日は、清水海岸(三保の松原)のフォーラムに行ってきました

一昨日、県から情報が入ってきて、今日の予定をすべてやめて清水(三保の松原)まで行ってきました。

早く出たので、あちこちの海岸を覗きながら、またいろいろ話を聞きながら、のんびり行ってきました

まず最初は大東千浜、サーファーと釣り客、地引網で賑わっていました。地形も良くまた遠浅の海岸はサーフィン、釣り、海遊びには最適、また防災の面からみても良い環境と言えます、しかし残念なことに車が走るためのものか、皆が堆砂垣を付けてたまった砂の上に土が引いてあり、景観としては悪いものになっていました。菊川河口から東P前まではすごく砂が入っていて、良いポイントになっている

次は御前崎、シャークからメインまで所々侵食による護岸の損壊が見られるが、シャークなんかは放水口の東から正面あたりは、砂浜幅は増えたが海のなかはドン深で波はナシの状態

静波は湖、現在の篠原よりは良いが微妙なところ、この時期暑いから海へ入るっちゅうならアリかな、でも整備が進んで様が変わりました

久能海岸の150BP、最高の景色ですね

三保の松原はすごい、これぞまさに浮世絵の世界、日本の海岸というものを感じさせる景色、世界がありました

Ca3b0501 Ca3b0503 Ca3b0507 Ca3b0514 Ca3b0520 Ca3b0527 Ca3b0528 Ca3b0522 Ca3b0538 Ca3b0538_2

|

« 取材に来ました!! | トップページ | ビーチコーミングしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53728/35913478

この記事へのトラックバック一覧です: 清水海岸(三保の松原)のフォーラムへ行ってきました:

« 取材に来ました!! | トップページ | ビーチコーミングしました »