« まとめて報告します!! | トップページ | 富山村まで行ってきました »

2010年3月 8日 (月曜日)

春ですね!!

雨の日が続いております。

梅雨時でもこんなに降らない気がします。

しかし海岸には既に春が来てました、コウボウムギ、ハマヒルガオ、ハマボウフウ、ハマエンドウ、ハマニガナの新しい芽があちこちに顔を出し、春の訪れを教えてくれている様です。

松林の上の防潮堤にハコベがたくさん生えていたので、少しむしって持ち帰り、茹でておひたしにして、おいしくいただきました。

だけどヨモギだけは、イマイチ良くワカリマセン!!!

Dscf0460 Dscf0464 Dscf0471 Dscf0484 Dscf0492 Dscf0510 Dscf0514

|

« まとめて報告します!! | トップページ | 富山村まで行ってきました »

海岸環境、海浜植生」カテゴリの記事

コメント

もぉ 春が来てるんだね

寒いのがなくなれば いいのにね(^_-)-☆

投稿: なっちゃん | 2010年3月11日 (木曜日) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53728/33711535

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね!!:

« まとめて報告します!! | トップページ | 富山村まで行ってきました »