« 可美中でレクチャーしました。 | トップページ | 愛車が壊れました »

2010年2月22日 (月曜日)

今年も不漁!!

今日はバイト後、篠原へ寄った後、久々に五島海岸へ、養浜の進み具合もあるし、ワカメの状況も気になっていたので、ちょっと寄って来ました。

工事関係者に言って、入れてもらい、ウェットに着替えてブーツを履いて手袋を着けて、いざ海へ、毎年採っている場所へザブザブ、テトラの前まで泳いで行ってきました、が予測はしていたけど、ワカメは全くなく、オゴノリとハバノリばっかり、今年もここはダメみたい!

話は変わって、養浜の進み具合だけど五島海岸の松島町地先と篠原海岸の中田島町地先への養浜はほぼ終了、残すは五島の西島町地先、とりあえず現事業は3月4日を目途に施工され、後別の工事が入る予定!!

当初の予定より、天竜川からの発生土砂の量が多く、養浜工事の期間が長くなりそうです。

Dscf0269 Dscf0276 Dscf0278 Dscf0291 Dscf0307 Dscf0285 Dscf0309 Dscf0317 Dscf0326 Dscf0333

また現在、五島海岸の松島町地先にてブロックの製作を行っています。

これは、汀線での消波のために投入されるものではなく、西遠浄化センター前の海岸の侵食により管理道路が被災しない様、根固め工に使用されるもので、6tと小さいちなみに名前は「シーロック」と言う

|

« 可美中でレクチャーしました。 | トップページ | 愛車が壊れました »

不法投棄」カテゴリの記事

海岸侵食」カテゴリの記事

海岸保全事業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53728/33485849

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も不漁!!:

« 可美中でレクチャーしました。 | トップページ | 愛車が壊れました »