« 今日の浜松五島海岸!! | トップページ | 遠州灘プロジェクト:シンポジウムのお知らせ »

2010年1月 6日 (水曜日)

その不法投棄ちょっと待って!!

今日篠原で浜の写真を撮った後、篠原西のPへ不法投棄の状況を見に行くと、なんと大量のゴミが投棄されていた。

しかもパソコンの周辺機器や生活雑貨類、新品のケーブルやファイル類、家庭ごみなどが多く、一般廃棄物扱いだが、既に行政、警察も入り処理済みであったが、どうやら昨日の早朝に捨てられたらしい。

投棄物の中に木製のテーブルとCDラック、籐でできた回転イス3つあり、しかも程度が良かったので、回収して西部清掃工場のリユース工房へ搬入、不法投棄物はそこにそのまま放置されたままだと、ゴミを呼ぶし、雨風で汚れたり破損したりするので、捨てられたばかりのうちにちょっと手を入れてあげて、またいろんな人に利用してもらえれば、環境的にも、そいつ的にも良いかなって思う。

本当に色んな方に考えてもらいたいのは、不法投棄する前にちょっと考えてほしいという事、その物が要らないので何も考えず捨てるのだけれど、今の時代、殆どの物はリサイクルショップで引き取ってもらえるのでぜひ利用してほしい、自然も汚れないし、第一お金になるってのがうれしいよね、最近の不法投棄物は分別されているものが多く、そのままゴミの集積所へ捨てても良い様なものばかり、わざわざ遠くまで持ってこないで、自分の地域の集積所へ投棄すれば、注意はあっても罰則はないよね、ちょっと考えてみよう!

話は変わるけど、また明日から五島海岸と篠原海岸の養浜工事が始まります。

篠原海岸は現在約10,000㎥が搬入され残り40,000㎥、五島海岸は天竜川河口側約25,000㎥、西島町地先へ約60,000の搬入予定で昼夜日祭日問わず、通行止めになります。

Dscf8771 

Dscf8777Dscf8778  Dscf8781

Dscf8783

|

« 今日の浜松五島海岸!! | トップページ | 遠州灘プロジェクト:シンポジウムのお知らせ »

不法投棄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53728/32881023

この記事へのトラックバック一覧です: その不法投棄ちょっと待って!!:

« 今日の浜松五島海岸!! | トップページ | 遠州灘プロジェクト:シンポジウムのお知らせ »