« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月 9日 (火曜日)

Hamaumi博物館②

昨日から、遠州浜小学校の4F:さんさんルームにてHamaumi博物館waveを行っています。

展示物の数も今までで、最多数でレイアウトもバッチリ、素晴らしい出来です。

子供たちも楽しく見に来ていました。

Dscf64131 Dscf64161 Dscf64151 Dscf64201 Dscf64401 Dscf64421

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土曜日)

Hamaumi博物館!!

皆さま、ご無沙汰いたしておりますsweat02

すっかりブログの更新のサボリ癖の付いてしまった私ですが、活動自体は、相変わらず忙しい毎日を送っています。

不法投棄のほうは、最近、減少傾向ですが、先日ショックなことがありました。

先月の県民森づくり大作戦の時、西島の花壇のほうへ西部農林事務所長、自らドウダンツツジを16本だったか植えてくださいましたが、その内13本がその週に盗まれてしまいました。

なんちゅうことを、しやがると思いましたね、不法投棄もかなりショックだけど、今うちの会できれいにしている、生活環境保全林に県の職員が進んで皆がヤル気の出るような植樹をしてくださったのに”ガックシ”ですね、バカな奴がいるもんだなぁと思いました。

愚痴はこのくらいにして、来週の月曜日、8日~30日まで遠州浜小学校の南校舎4FのさんさんルームにてHamaumi博物館を開催いたします。

遠州灘の海岸で見られる貝殻、植物、各海岸の砂、漂着ゴミ、航空写真による海岸の変化、遠州灘(伊良湖~御前崎)の全貌と各海岸(今のところ静岡県側のみ)の説明など約200点の展示物が並びます。

6月21日(日)には宮竹のイトーヨーカドーにてHamaumi博物館を開催いたします。

7月と8月は各学校も夏休みの月に入るので市の施設での開催を予定しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »