« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月17日 (日曜日)

五島の海岸林へ植樹しました。

今日、五島の海岸林にて県民の森づくり大作戦が行われ、西島町へ約70本の広葉樹(ウバメガシ、モチノキなど)が植えられ、私も地域の方に混じって参加してきました。

ギリギリまで天候が心配されましたが、なんとか終わるまで雨に悩まされず、何の問題もなく無事終わり、植樹終了後、グリーンバンクよりご提供いただいた苗木(さつき、どうだん)を参加記念として配られ、余ったさつきの苗を、静岡県西部農林事務所の方々が海岸林の花壇の一角へ植えてくれ、何かすごく良い感じになってきました。

所長をはじめ県の方々ありがとうございました。

Dscf63111 Dscf63161 Dscf63191 Dscf63221 Dscf63241 Dscf63311 Dscf63291

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日曜日)

hamaumi博物館始まりました

本日、浜松市立新津小学校へhamaumi博物館の搬入を行いました。
当初は、理科室の予定でしたが急きょ、多目的ホールに変更!あまりの広さでレイアウトに苦難!

浜松市南区の協力でパネルをお借りして、ホールの一角へブースを設置!
わくわくフェスタへ出店した時と同規模の展示スペースができ広い所なので、かなり余裕を持って見ることができます。

期間は5月22日までの開催予定です。

来月は遠州浜小学校での開催予定です。

H2100514sinnzu0516_009 H2100514sinnzu0516_011 H2100514sinnzu0516_015 H2100514sinnzu0516_016 H2100514sinnzu0516_017 H2100514sinnzu0516_029 H2100514sinnzu0516_008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »