« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年6月16日 (月曜日)

最近の出来事

最近、会の活動が忙しく、自分の用事が全く出来ない忙しい日が続いております。

最近の活動としては南区役所へ寄贈する「遠州灘の標本箱」づくり、また

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木曜日)

ご無沙汰です。

久々にブログを更新いたしました。

今、会の活動としてやっていることは、毎日の活動以外に遠州灘の標本箱作り、新しいパワーポイント作り、はまうみ展の準備、堆砂垣の材料集め、海浜植物の観察と少しばかり忙しく時間の足りない日々を送っています。

昨日、弁天へアサリを採りに行ってきました。今年はかなりアサリも多く先々月から数回(大潮の時は連日で)採りに行ってますが、型もかなり大きく、量的にも相当採れています。また最近はウニ、カニ、タコも多く採れています。

とりあえず、今年度も活動的にはかなりの忙しさだということです。

Dscf9790 Dscf9791 Dscf9795 Dscf9809 Dscf9812 Dscf9813 Dscf9828 Dscf9829 Dscf9832 Dscf9844 Dscf9866 Dscf9873 Dscf9917 Dscf9918 Dscf9919 Dscf9920 Dscf9922 Dscf9923 Dscf9931

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »