« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月28日 (金曜日)

まとめて更新いたします。

最近、ブログを怠けていましたのでまとめて更新します。

[不法投棄の状況]:

・3月10日(月):篠原西P、ふとん類、家庭ごみ :篠原町浜名BPケタ下、マッサージチェアー、ふとん類、家庭雑貨 :五島、松島町、西遠浄化センター北、タイヤ数個、家庭ごみ

・3月15日(土):五島西P、ふとん類、家電製品(扇風機、TV、エアコン他)、タイヤチェーン、家庭ごみ類

Dsc02548 Dsc02552 Dsc02553 Dsc02554 Dsc02555 Dsc02590 Dsc02588 Dsc02599 Dsc02602 Dsc02645 Dsc02646 Dsc02647 Dsc02649 Dsc02651

[海岸の状況]:

・とりあえず凧場の前の離岸堤の設置工事(当初の予定)は完了して、西半分への追加の嵩上げを行うばかりだが、海岸への影響はかなりのものであり、離岸堤の内陸と離岸堤設置箇所の西の砂浜の浜幅が全く違うことが分かる。

・今年になってから各海岸において砂が着いたところ、着いていないところがハッキリしてきて、汀線が直線ではなく、かなり蛇行しているのがよくわかる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日曜日)

森林火災がありました。

昨日、森林火災がありました。

たこ場の駐車場南の海岸林(飛砂防備保安林)2万㎡を焼いたそうです。

これまで、起きた保安林火災の中で一番規模の大きい被害になりました。

原因はわかりませんが、たばこの火じゃないかと思います。

昭和62年に防潮堤が完成して大きくなったクロマツも、瞬間でなくなってしまいました。

Dsc02527 Dsc02539 Dsc02544

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金曜日)

今日は五島で潜ってきました。

今日は新橋の海浜の森内の遊具の周りの草を刈ってきました。

Dsc02350 Dsc02351

Dsc02362_2

「その他」・・今日は五島海岸で潜ってわかめを採ってきました。

Dsc02449 Dsc02451

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日曜日)

植栽をしてきました。

今日は海岸林への植栽活動がありました。

浜松市主催で参加者が約80名くらいですか?予定より少ない人数でしたがテキパキ380本苗木を植えることができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五島海岸の堆砂垣の設置が始まりました。

本日から浜松五島海岸の堆砂垣の設置が始まり、今海岸ではこれで3つ目の工事が行われ賑やかくなってきました。

12m×50列(Z型)の堆砂垣が設置されるそうです。

Dsc02005 Dsc02017

Dsc02014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »