« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月 8日 (木曜日)

サーフィンの大会にて

H18.06.03(土)今日は福田港の東、豊浜Pにてサーフィンの大会が開催されました。大会名はビーチクリーンレディースサーキットということで女の子だけの大会なんですが他県からもすごく大勢の方が来ていてたいへん驚いていたわけなんですが、その開会式の時に少しばかり環境についてお話をさせていただきました。海岸侵食の話、ごみ問題の話をさせていただきました、サーファーの皆さんすごく真剣に聞いてくださいました。やはり海の中に入って、また波が無くてはできないスポーツなので皆さんこの海岸の環境の変化に敏感に感じてくださって、少し長く話をしていたにもかかわらず最後まで真剣に聞いてくださりありがとうございました。その開催Pもすごくいい感じに整備が行われていて、グリーンもあり砂浜もあり、駐車場もあり、波も良く、実際ビーチコーミングしていてここの海岸、守っていきたいな!っていう気持ちになりました。すごくいい環境の中でサーフィンをするとその場の雰囲気も良くなりますね、サーフィンって、サーファーってやっぱりいいよな、最高だよな!ということを感じた日でした。そのあと、うちの会のメンバーと大東、千浜砂丘と浜岡砂丘を見に行ってきました。両方ともとにかく標高があるのですが、海側がものすごい高い浜崖になっていてちょっと酷すぎるな!またここも守っていかなくてはという気持ちになりました。Pict0062 Img_6987_1 Img_6990_2 Pict0065 Pict0066 Pict0073 Pict0074 Pict0075 Pict0076

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »